シンボルマーク

シンボルマーク(イメージ)

経済社会総合研究所シンボルマークの説明

大円は「世界」、小円は「国内」、リングは「情報・交流」を意味しています。また、リングと小円で「眼」とみなし、研究・調査・統計を表現しています。

さらに、経済社会総合研究所の英語名である「Economic and Social Research Institute」の頭文字「E」「S」「R」「I」をマークのまわりにあしらっています。

経済社会総合研究所シンボルマークの使用について

内閣府経済社会総合研究所(以下「ESRI」という。)およびESRI職員以外の第三者は、次に掲げる事項に該当する場合を除き、シンボルマークを使用することはできません。

  1. (1)ESRIから依頼を受けてシンボルマーク入りの資料や物品等を製作する場合。

  2. (2)ESRIの委託を受けて実施する事業等において製作する資料や物品等に、内閣府の委託を受けていることを、シンボルマークを用いて表示する場合。

  3. (3)ESRIが共催または参加する行事や、後援、協賛、協力、賛助、監修等を行う行事等において製作する資料や物品等に、内閣府が前記の後援等を行うことを、シンボルマークを用いて表示する場合(営利を主たる目的としないものに限る。)。

  4. (4)ESRIの広報活動に資することを主たる目的として使用する場合であって、内閣府経済社会総合研究所が使用を認めた場合。

  • ※シンボルマークは、決められた用例以外の変型、縦横比率及び色の改変を認めておりません。

  • ※上のいずれかに該当し、シンボルマークの使用を希望する場合は、当該事業等の担当部署又は下記まで、ご相談ください。

問合せ先
内閣府経済社会総合研究所総務部総務課